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売上をあげたい、顧客に喜ばれる仕事をしたい、デキる営業マンになりたい。その意気や良し。しかし意気込みとともに必要なのは、そのためのノウハウだ。
長年、自ら印刷営業の一線で活躍、今も多くの営業マンの指導にあたる筆者が印刷営業の基礎から応用まで極意を公開。これから印刷営業に取り組む方に最適の入門書である。
今までのやり方ではなぜ駄目なのか、顧客をつかんで離さない秘訣とは。そして本当の提案型営業を実践するための発想法は…。
新人はもちろん、営業経験を積んだベテランにも役立つ一冊。
<いんさつ>基礎の基礎
いち早く押さえておきたい、仕事の流れと専門用語
業界のトレンドと自己啓発法
1 業界はいま、これがトレンド
2 幅広く活用できる「提案素材」
3 身につけたい、発想のための技法・思考法
4 利用できる施設を見学、見聞を広め見識を高めよう
5 仕事はとにかく何でも受けて、協力先に依頼しよう
<役に立つ関連施設、協力会社リスト>
6 「原価意識」を徹底して持とう
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